そこに落ちてた帳面

なんか色々書いてありました。

大の大人がマジ喧嘩しますか?

f:id:meochika:20170528185332p:plain

コンチハっす!

 

みなさん大人になってからケンカとかします?

そりゃ20代なんて若ければ血の気も多いですよね。

 

そうじゃなくて30代、40代でもです。

殴り合いはしませんが怒鳴り合いです。

 

怒鳴り合いですよ。

 

私はしてます(キッパリ

 

はい、子供二人いる大の大人が怒鳴り合いのケンカをしてるんです。

 

大の大人が怒鳴り合う状況とは?

これはまさに結婚生活のことですよ。

20数年互い違いに生きてきた他人同士が同居するという悪夢あり極楽ありと噂の結婚生活ですよ。

 

普通しませんよ。独身なら普通、絶対に!!!

 

けどね、、、結婚したら結構な頻度で喧嘩が勃発するんです。

 

いやこれはマジ話ですよ。

 

大の大人が、怒鳴り合いのマジですよ!

 

我が家の夫婦ケンカ3大勃発状況

  • 子供のこと
  • 家族とのお出かけ時
  • 旦那が息子と化している

 

ケース1.子供のこと

まず最初の子供のこととはお互いの教育方針の違いですね。

そりゃ結婚するまで互い違いの環境で生まれ生活してたんだから教育方針にも違いが発生しますわな?

 

色々子供のことでケンカしてきて共通するポイントがありました。

 

それは男親は「男の子には厳しくて、女の子には甘くなる」というDNAにも刻まれた拭いきれない十字架ですよ。

 

男親の私自身としましても自覚はありますが長男には少し厳しくなる傾向が。

それが妻には「厳しすぎるんじゃ、コラ!」となるんです。

 

妻が不機嫌になった途端泣き出す長男。

「まて!この場面の燃料投下はディアブロ(妻)を発生させるだけだぞ!」と心のなかで叫びまくったのは一度や二度じゃございません!

 

また今年小4になった娘ね。そりゃ男親としては娘に甘くなるんです。

あいつは被り物の天才ですよ、マジで。

何を被ってもかわいい、ほんとかわいい←親ばか

 

こないだ家族で行ったディズニー、普段から娘に「お前は被り物の天才か!」なんて言ってる影響か30分お店の前で被り物を選んでいる姿にもほっこり。

 

それを観た妻は「お父さんはお母さんの事はどうでもいいんだよね!」なんて嫉妬してくるわけですよ!娘にですよ!

 

ケース2.家族とのお出かけ

この家族とのお出かけというもの実はヤバイ状況になり得ます。

 

運転時の妻の指示!これは辛い。

 

信号待ちで青に変わった瞬間「はい、オッケーでーーす」

目的地の交差点まで距離があるにも拘らず「そろそろ車線変更しといて」

目的地駐車場で「もっと向こう側に止めようか?、あっ!あっちにしよ!」

 

「お前は教官か?ちゃうやん?それに実技落ちたやん、2度も、、、勝手にナビ子すんのやめろや!」と心の中で叫んだのは一度や二度じゃございません!

 

ケース3.旦那が息子と化す

これはね、妻が色々勝手にやりすぎるからなんですよ。

そうなってくるともうこっちは指示待ちですよ。

だって勝手にやってくれるんですから。

 

それにこれまでのケンカを通しての罵詈雑言、そりゃ旦那としても自己価値も失せますよ?

 

こないだ妻がそんな私を諭すよう、つとつとと文句を言って来やがりましたよ。

その時の私の心境は

「マジでかーちゃんに注意されてるみたいwww」そんなふうに思ったのは一度や二度じゃございません!

 

結婚生活ってのは独身と違って暇しません!

 

プライベートで色んなことがあります。

 

その色んなことに「夫婦喧嘩」も入っております。

 

喧騒と混乱、いろんな感情が入り交じる結婚生活。

そんな中独身生活を振り返ることもあります。

 

「暇だったけど平和だった、、、」

 

枕を涙で濡らしながらケンカで負った心の傷を癒やしていくわけですよ。

 

皆さんのご家庭もそうですよね?

そうですよね!?

 

そうでしょ?

 

妻がオカン化する理由 旦那が息子化する理由

妻がオカン化する理由 旦那が息子化する理由